フィギュアって1個買うと増えてしまうという(笑)

フィギュアって1個買うと増えてしまうという(笑)

タイトル通り。

フィギュアは1個でも買ってしまうと、なぜか増えてしまうと言います。

その結果がコレ。自分の部屋です。

部屋のフュギュアです

6段飾りの雛人形m(_ _)m

 

まあ、本気で集めている人は、もっと高価だったり、もっと数があったり、もっと珍しいものだったりするのでしょうがね。

自分の場合、そのあたりは求めやすい価格の洋堂のリボルテックシリーズや、バンダイのロボット魂あたりで留めています。

 

格段を覗くと

1階2階はゲッターロボシリーズ 3階はフルメタル・パニックのアーバレストなど 5階6階はエヴァ2号機など (5階にはパトレイバーも)

1階2階はゲッターロボシリーズ
3階はフルメタル・パニックのアーバレスト、M9ガーンズバック(クルツ機)、サベージなど
4階はパトレイバーとUCC缶コーヒーエヴァ缶
5階はエヴァ2号機各種

なんか、全体的に赤いw

年代が分かりそうですが、マジンガーZやゲッターロボで育った世代です。

男ならやっぱりロボットには惹かれるものがあり申す。

 

で、異色の6階がコレ。

仏教の守護神「四天王」と 阿修羅像!

仏教の守護神「四天王」と
阿修羅像!

他のロボット系は海洋堂のリボルテックヤマグチとバンダイのロボット魂ですが、

これは海洋堂のリボルテックタケヤシリーズ。

不動明王や十一面観音、雷神、風神なども出ています。おおよそ1体4000円前後といったところ。

 

ちなみに入れているケースですが

エポック社の「ニューコレクションケース W400UVクリアー」1ケース2000円くらいです。

これを積み重ねています。

本格的なものを買ったら高いですからこれで満足。おすすめのフィギュアケースです。

 

各ケースでピカピカ光っているライトは

IKEAで買った「LEDスティックライト」です。4本セットで4000円とか、そのくらいだったかな。

 

で、ケースの後ろには暗幕カーテン(黒いカーテンですな。ケースは出窓に置いているので、カーテンレールがすぐ後ろにあるのです)

本気で集めている人には怒られそうな安直さですが、本人は満足しております。