犬印鞄製作所の帆布製ヒップバッグ

犬印鞄製作所の帆布製ヒップバッグ

みなさんはiPadやコンパクトデジカメ、メモ帳などをどう持ち運んでいますか?

 

メインのバッグで、すぐに取り出せるようなポケットがあるのなら問題ないでしょう。

でもそういうポケットが無かったら?

電車で網棚にバックを載せてしまったら?

あるいはバッグから離れた所で、メモすぐに取りたい、写真を取りたい、ちょっとネットで調べ物をしたいときには?

 

まあ、ポケットの中のスマホで済ませてしまう、というのが一番スマートなのかもしれませんね。

でも、なんか嫌なんです。自分の場合。

ちょっと調べたり、長文メールをすぐに打つなら(パソコンという選択肢を除けば)iPadの方が楽だし、

メモだって紙にペンの方が圧倒的に早いし、後で見直すのも容易。それにスマホでのメモは時と場合によっては社会人としては許されませんしね。

 

ということで、できるだけ身に付けていられたらいいなあ、と思えるものを入れられるウエストポーチはないものか、と思っていました。

とはいっても、持ってないわけではないのです。例えば、ポーターのウエストポーチ(iPadを入れることを想定して作られているもの)なんかもっています。ただ、どうもポーターのウエストポーチというのは今ひとつスマート感に欠けるというか、いかにもという感じがして抵抗はありました。

(温水プールなんかの撮影の時は、完全防水のウエストポーチを腰に巻きます。これはもう見た目なんか関係ない。ただひたすら実用性のみ重視)

 

そこで、iPadも入るサイズのウエストポーチやヒップバッグを探していてみたら、意外とないんですね。どうしてもサイズが足りない。ボディバッグなら大丈夫ですが、さすがに人と合っている時や室内でボディバッグつけっぱなしというわけにもいきません。また、ボディバッグは身につけたままだと中身を取り出しにくいんですよね。

そこで、「自分が大好きな犬印鞄製作所」のヒップバッグの登場です。10色あります(黒。茶、赤、紫、紺、緑、カーキ、ベージュ、生成り、グレー)。犬印の帆布はコシがあってしっかりしていますし、色も抑えた渋目の色もありますのでカジュアルな服装以外でもわりといけると思います。自分の場合、ジャケットでも気にせずつけてしまいます。なお、ネームの刺繍を入れることも可能です(自分は入れませんが)。

犬印鞄製作所ウエストバッグ

雑な写真ですみません。外側にポケットが2つあります。

ロザンのロジカルノートや、万年筆、長財布などを入れています。 コンパクトデジタルカメラは、この写真を撮ルのに使ったので写っていません。 kindleはこの時たまたまバッグに入れていなかったので撮り忘れm(_ _)m

ロザンのロジカルノートや、万年筆、長財布、名刺入れなどを入れています。かなりの収納力です。
コンパクトデジタルカメラは、この写真を撮るのに使ったので写っていません。
kindleはこの時たまたまバッグに入れていなかったので撮り忘れm(_ _)m

中身はこんな感じ。

iPadなんか、BUILTのケースに入れたままで入っちゃいます。

しばらくはコレで行こうと思っています。コレ以外に撮り忘れましたが、kindleとコンパクトデジタルカメラxz-1あたりを入れています。それでも大丈夫な収容能力。服のポケット入れているタバコとライター、ipod、ハンカチ、ティッシュがこの中に加わることもあります(まあ、そこまで入れるとさすがにイッパイイッパイギリギリでパンパンですが)。

 

ただ、ワタクシ、猫党なのです。

しかし、犬印鞄は「犬」。ちょっと残念なのですが、犬印鞄製作所ではハローキティとのコラボバッグも作っています(ヒップバッグはコラボしていないのが残念)。

犬印の鞄はいくつか持っていますが、ついついキティコラボバッグの方を買ってしまっている自分がいます。

キティちゃんと犬印鞄のコラボトートバッグ

犬印 x HOLLO KITTYのトートバッグ

ネコ好きとしてはキティのタグが犬よりも嬉しかったりします。

ネコ好きとしてはキティのタグが犬よりも嬉しかったりします。

 

<犬印鞄製作所のヒップバッグデータ>

サイズ 縦22×横34×まち幅7.5cm(但し、幅は上に行くほど狭まっています)/最大ウエストサイズ約110cm
重 量 約330g
材 質 本体:純綿6号帆布(超撥水加工*)/付属:天然皮革(牛革)
価格 9,975円 (税込)

 

まあ、いずれにせよ、デジタルガジェットを入れて運べるヒップバッグとして、優秀だと思いますよ。

にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村