TIMBUK2のメッセンジャーバッグをカスタマイズ

TIMBUK2のメッセンジャーバッグをカスタマイズ

カメラを趣味のみならず仕事にもしてくると、その日の撮影内容によって機材の量が半端ないことになってくることがあります。
また、ロケ地や天候にもよってもベストなバッグは変わってきます。
なんでも詰め込めるドンケのバッグだったり、大型ストロボを収納するための丈夫なペリカンケースだったり、
時には釣りもしないのに、防水対策で釣り用のタックルバッグを使ったり。

そしてバッグ沼にはまっていくわけです。いくつバッグを買ったことか。。。

そんな状況が続くと、いろいろと感覚が麻痺して来まして、
カメラバッグ以外でもついつい購入、なんてことになってきます。

今日はメッセンジャーバッグのTIMBUK2(ティンバックツー)をご紹介。

さあ、TIMBUK2でググってみましょう。
日本の公式ページの他に、アメリカのTIMBUK2も出て来ませんか?
(www.timbuk2.com/ です)

このアメリカサイトがオススメ。
ページ上部の「CUSTOMIZE」メニューをクリックすると、素材を自分で選んでオリジナルバッグを注文できるのです。

バッグの右側と真ん中、左側で違う素材や色を選んだり。
バッグの中の色を変えてみたり。
ロゴの色を変えたり。
ショルダーベルトしかないバッグに手持ちハンドルを加えたり。その結果が上の写真です。

中や後ろはこんな感じ。

今回、写真撮影を手抜きし、自分の発注時と同じカスタマイズ画面を掲載。こんな感じで、MACを入れた時のイメージも見せてくれます。

今回、写真撮影を手抜きし、自分の発注時と同じカスタマイズ画面を掲載。こんな感じで、MACを入れた時のイメージも見せてくれます。

カスタマイズしないと取り付けられないハンドル(把手)もつけました

カスタマイズしないと取り付けられないハンドル(把手)もつけました

これが自分のカスタマイズバッグのカラーリングです。
素材が丈夫過ぎてやや重い点が難点と言えば難点ですが、お気に入りです。
なんだか楽しくなって来ませんか?
輸入といっても大して難しいことはありません。

こんなことが日本の景気の脚をひっぱっているんだ、と言われるとなんともですが。。。
だって、日本サイトではこんなサービス無いんですもん。残念。

ちなみに自分のカスタマイズだと
LARGEサイズで
Subtotal:$195.00
Shipping:$50.00
Tax:$0.00Total:$245.00

あ、ちなみに、オプションでカメラ用のクッションも売っていますので、カメラバッグに変身させることも可能ですよ。