NIKE+ FUELBANDは3日坊主でも大丈夫。

NIKE+ FUELBANDは3日坊主でも大丈夫。

みなさん、歩いてますか?

NIKEのFUELBAND(フューエルバンド)は毎日の活動量をデータ化してくれるスポーツギア。歩数計のリストバンド版という感じです。
昨年アメリカで発売したときは15分で完売したというシロモノ。

自分も昨年から腕につけっぱなしです。

ナイキ フューエルバンドの箱

こんな感じの箱に入っています。

nike fuelbandの箱はアップル製品の箱みたい
なんだかApple製品の箱みたい

データを見たり、データの管理アプリとシンクロしたりするのはリンク上にある丸いボタン1個だけで実現。
押すごとに、以下のように表示が切り替わります。

  1. Time(時計)time
  2.  Fuel(活動量を数値化したNIKE独自の単位)fuel
  3.  Cals(消費カロリー)カロリー
  4.  Steps(歩数計)steps 歩数

Fuelの数値の上にある明かりは、目標に対してどのくらいまで行っているのかを示してくれています。
目標に到達すると表示が代わって。。。。そこはお楽しみ。
また、iPhoneやiPadにアプリを入れて、シンクロすると。。。。。

アプリシンクロ中

 

 

毎日の数値が確認出来るだけでなく、
ベストレコードを達成した日とその数値を教えてくれたり(結構嬉しい)FUEL_A_03

 

キャラクターが出てきて、讃えてくれたりします

(この画面はあえて出さないので、みなさんご自身で買ってのお楽しみということで。。。最初は嬉しかったなあ)
そして、当然のように、日別、週間別、月別の活動量をグラフで示してくれたりします。

1日の活動量を、時間を横軸に示してくれます!

1日の活動量を、時間を横軸に示してくれます!

これは1週間の活動量の例。

これは1週間の活動量の例。

あとで見返しても面白い。

ああ、この日は終日動き回った日だったなあ。。。などなど。

ちょっとゲーム感覚で目標達成に励めるので、なかなか良いグッズです。
基本は、ただ、腕にはめてるだけでいいので、3日坊主にもなりませんよ。

ちなみに、日本未発売ですが、Amazonなどでも並行輸入品の購入は可能です。

 

追伸

ちなみに、充電はこんな端子。腕につけるときは、この端子がリングの反対側(銀色の部分)にカチッと収まり、輪っかになります。04_FUEL_
にほんブログ村 PC家電ブログ デジモノ・ガジェットへ
にほんブログ村