続報 ディズニーランドで撮影した写真はネットで公開しちゃダメ? いいえそんなこともありません。

続報 ディズニーランドで撮影した写真はネットで公開しちゃダメ? いいえそんなこともありません。

さっすが、東京ディズニーリゾート。

前回の「ディズニーランドで撮影した写真はネットで公開しちゃダメ?」に記載した「次の行為は固くお断りします」の内容を改訂して来ました!

前回話題にした

「公衆送信または商業目的の撮影等」

とあったところですが、さっそく、この2つを切り分け、

「商業目的の撮影等」

「他のお客様等のご迷惑となる撮影および公衆送信 」

としてきました。

とにかく「公衆送信」がだめ!ということではなく、頭に「他のお客様等のご迷惑となる」が条件として加わりましたね。

 

これで(周囲に迷惑を与える可能性のある撮影手段をとりさえしなければ)個人の写真撮影好きが、安心して東京ディズニーリゾートの素晴らしさを写真で表現・公開することができそうです。

 

もちろん、東京ディズニーリゾートに対して不利益を生じさせる、あるいは商品価値を傷つけるようなような写真や、他の第三者に迷惑をかける撮影による写真、あるいは第三者を故意に写しこみそれが当該者に対して明らかに迷惑を与えることが想定されるような写真の公表などは慎むべきですが、常識的な範疇にある限りは、撮影&公衆送信もできそうです。

今回の素早い対応には、さっすが、東京ディズニーリゾート!と言わざるを得ませんね。

================
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村